描画速度をあげるには?


Foo  2007-06-08 23:47:21  No: 136658

vb2005でDrawImageで描画するのと、WindowsAPIを使って描画する場合ではどちらがはやいでしょうか?


魔界の仮面弁士  2007-06-10 04:54:29  No: 136659

この場合の「Windows API」とは、何を指していますか?
単純に、Graphics.DrawImage に相当する API 群といえば、
  GdipDrawImage
  GdipDrawImageI
  GdipDrawImageFX
  GdipDrawImageRect
  GdipDrawImageRectI
  GdipDrawImagePoints
  GdipDrawImagePointsI
  GdipDrawImageRectRect
  GdipDrawImageRectRectI
  GdipDrawImagePointsRect
  GdipDrawImagePointsRectI
になりますけど……。

System.Drawing 名前空間と GDI+ Flat API の差異ではなく、
GDI+ の描画処理と、GDI の描画処理の違いでしょうか?
だとしたら、たとえばこのあたりとか。
http://lamoo.s53.xrea.com/develop/gdiplus/gdiplus_blt.html

> どちらがはやいでしょうか?
このあたり、専門分野ではないので細かい話になると付いていけないのですが、
それぞれの機能には、得手不得手があるでしょうし、どのような状況で、
何に対する高速化を求めているのか、にもよるかと思います。
条件次第では、DirectX という選択肢もあるでしょうし、また、
描画速度だけでなく、開発効率やデバッグ効率も「はやさ」の一つでしょう。


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