別のEXEから値を取得

解決


ree  2006-08-17 22:59:24  No: 132804

宜しくお願い致します。
VB6  OSWin2000

検索用のexeから、メインで動いているexeに
検索結果を戻したいのですが、どのようにしたら良いのでしょうか?

検索画面が色々な場面で使うので別のexeで作りました。
それとも、プロジェクト毎にフォームを追加して
同じものを貼り付けたほうが良いでしょうか?
アドバイス宜しくお願い致します。


ガッ  2006-08-17 23:38:06  No: 132805

個人的にはFormもクラスなので、ソースコードレベルでの共有が望ましいかと思います。
その次にActiveXDLL/ActiveXEXE化で、
どうしてもプロセスをまたぎたいときにはEXEに単体として出力するようにしています。

> 検索用のexeから、メインで動いているexeに
> 検索結果を戻したいのですが、どのようにしたら良いのでしょうか?
これは「メインで動いているexeが検索結果を受け取れなければならない」という制約が付きますよね?
この部分はもちろんreeさんがプログラミングしなくてはならないです。
踏まえて、どうしてもというのならばプロセス間通信を調べてみてください。


ree  2006-08-17 23:58:34  No: 132806

ガッさん返信有難う御座います。

>個人的にはFormもクラスなので、ソースコードレベルでの共有が望ましいかと思います。
>その次にActiveXDLL/ActiveXEXE化で、
>どうしてもプロセスをまたぎたいときにはEXEに単体として出力するようにしています。

基礎知識が無かったようです。
Formもクラスなんですね。
ソースコードレベルの共有にしてプログラムを組みたいと思います。
的確なアドバイス有難う御座います。


※返信する前に利用規約をご確認ください。

※Google reCAPTCHA認証からCloudflare Turnstile認証へ変更しました。






  このエントリーをはてなブックマークに追加