Excelのワークシート消去について

解決


魚武  2006-07-08 04:06:20  No: 132279

いつもお世話になっております魚武です。

ワークシートの消去をVBで行うには以下のプログラムを使用します

    Book.Workbooks(1).Sheets(Array(1)).Select
    ActiveWindow.SelectedSheets.Delete

しかし、この時に消去したいワークシート内にデータが入っていると
「消去しますか?」というメッセージが表示されます。

メッセージを表示させずに強制的にワークシートを消去させるにはどうすれば
よいのでしょうか?

回答よろしくお願いします。


  2006-07-10 20:48:38  No: 132280

DisplayAlerts でどうでしょう。


魚武  2006-07-11 09:01:18  No: 132281

>と  さん

試しに
    Book.Workbooks(1).Sheets(Array(1)).Select
    ActiveWindow.SelectedSheets.Delete
の前に
「Book.Application.DisplayAlerts = False」
を追加したら上手く消去できました。

ありがとうございました。


特攻隊長まるるう  2006-07-11 19:54:23  No: 132282

余計な心配かもしれませんが、
False にして必要な処理が終わったら、True に戻しておくべきです。


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