サーバーからクライアントへCSVファイルをDOWNLOADするには


XYZ  2006-04-05 05:45:13  No: 130889

みなさんこんにちは。
また悩んでいる事があって質問します。どうかよろしくお願いします。
(VB6,WINDOWS2000)

サーバーにあるVBからORACLEに接続して、PL_SQLで別のサーバーにCSVファイルを
作成します。
そこから、VBのCommonDialogで指定した場所(クライアント)に、CSVファイルをDownLoad(コピー可)したいのですが、心配な点があります。

・VBがサーバーで動くので、例えばCommonDialogでC:\temp(クライアント)と指定し
  ても、サーバーのC:\tempと認識しないようにする。

・CSVファイルが作成されたサーバーに、クライアントがネットワークドライブの割り当てを行って
  いない場合、サーバーへのユーザー、パスワードが必要になる?

これらの事を考えて、どのようなやり方がいいのでしょうか。
まだ作成に着手していないので、単純にFileCopyでしようと思った時に、
疑問に思った内容です。心配になって質問しました。
(Oracleから直接CSVファイルを、クライアントに作成する方法は、問題があり、
 できないようになっています。)

ご存知の方、ご指導よろしくお願いします。


※返信する前に利用規約をご確認ください。




  


  このエントリーをはてなブックマークに追加