クラス内のタイマーイベントが


モバイル秋田  2006-02-24 05:31:25  No: 130379

VB2005 WinXPHome

早速ですが下記現象で悩んでいます。

VB6でいうActiveXEXEを、今回2005でクラスとして作成しました。
従来(VB6)は非表示のFormのTimerのイベントをWithEventでCls側で拾い処理していた部分を、
今回(2005)Cls側にForms.Timerを宣言しCls内でイベントを発生させる事とした。

バインドする側では、何か処理していると
Cls側のタイマーイベントが一切発生しないのですが何故でしょうか。
プロパティやメソッド、他のClsがバインド側へ発生させるイベント等は正常に動作します。
バインドする側が、何もしていない状態の時だけタイマーイベントは発生します。
VB6の時のようにFormにTimerコントロールを配置しなおしても結果は同じでした。

VB6のソースはバインド側が無いのと、実行環境を再現できない状況なので
正しい動きなのか、比較できずよくわかりません。
リプレースではなく参考にしただけです。(VB6と2005の処理は全く別物)

クラスはモジュール内で
Public WithEvents BINDNAME As NAMESPACE.CLASSNAME
と宣言しています。

どなたか回避方法をご存知でしたらヒントだけでもご教示ください。
よろしくお願いします。


※返信する前に利用規約をご確認ください。




  


  このエントリーをはてなブックマークに追加