2次元配列 SpContents(1 To 1, 1 To 4)が宣言しました。
1to1を拡張したいですが、1 To 4がそのままで、どうすればいいですか?
Redim preserve を調べてみてください。
ただ、最後の次元の配列しか効かなかったかな・・・
菜菜さんが使うには次元を入れ替えるとかしないとだめかも。
ぶぶさん
ありがとうございます。確かにRedim preserveを使うよね(^−^)
次元が 2 つ以上ある動的配列の場合、最後の次元のサイズのみを変更できると覚えました。
一応Redim preserveを使った文を書きました。
分からない人にも、役に立てるかなと思って載せます。
ReDim Preserve SpContents(3, 1 To UBound(SpContents, 2) + 1)
ツイート | ![]() |