シューティングゲームの敵で、
「はじめは見えないけれど、段々見えるようになってくる(ぼやっとした感じで)」このような敵を作りたくて、「半透明処理(透過処理)?」と思ったのですが、Alpha Blend と D3DXSprite の存在を知りました。
でも手が全くつけられず・・・
どうかご教授願います。(ミヂカクテすみません)
自分がやることを人に聞くのは、やっぱり春の陽気のせい…?
質問さえも人に質問するのは…正直orz
※多分アルファブレンドで出来るでしょうが、私はサッパリわかりません。
…開発環境も書かれてないし、
>Alpha Blend と D3DXSprite の存在を知りました。
その情報をどうやって知ったか?どこまで理解してるか?
どんな知識を持ってるのか?が分からないと回答できない
です。また、質問が漠然としすぎています。質問対象の
範囲が絞られていませんので、回答の範囲も絞れません。
この状態では掲示板で回答は不可能と言ってもいいのでは?
>Alpha Blend と D3DXSprite の存在を知りました。
この情報を地道に調べてて、調べる過程で必要な情報を
随時勉強してきたのであれば、そのまま引き続き、自分で
調べるのが一番早いでしょう。
もう少し対象が絞り込まれれば回答できます。例えば
[VB.NET]でアルファブレンドについてどうやって操作
するのか?…と言う質問であれば、まず『ヘルプに載って
ますので調べて下さい』…という回答になります。
例えば
[アルファ ブレンドの直線と塗りつぶし](MSDNオンラインヘルプ)
http://www.microsoft.com/japan/msdn/library/default.asp?url=/japan/msdn/library/ja/cpguide/html/_gdiplus_alpha_blending_lines_and_fills_usecsharp.asp
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