はじめまして。
ひらめです。
VBで複数枚のワークシートからできているExcelから1枚のCSV
を作りたいと考えています。
ワークシートの枚数をランダムとした場合、何か良い方法はある
のでしょうか?
何か良い方法を知っている人がいましたら、アドバイスをお願いします。
Excelに複数シートを1つにしてくれるような機能ってあるのかな?
とりあえず、いちばん簡単(?)な考え方だと
1)テンポラリフォルダを作成
2)ワークシートのデータをテンポラリフォルダにCSVファイルとして保存
(ワークシートの枚数分のCSVファイルを作成する)
3)CSVファイルを合体させて本番で使用するCSVを作成
4)テンポラリの削除
という形ではないでしょうか?
>ワークシートの枚数をランダムとした場合
シートをループ処理する方法です。(ActiveXオートメーション記述省略)
dim i as long
for i = 1 to worksheets.count
msgbox worksheets(i).name
next i
もしくは
dim ws as worksheet
for each ws in worksheets
msgbox ws.name
next ws
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