VB.NETで、ファイル作成(.Create)、削除(.Delete)が実行できません。


めもり  2004-09-28 20:35:33  No: 116574

VB.netで、 File.Exists  コマンドは正常なのですが、
File.Create  および  File.Delete  コマンドが、
実行出来ません。
WindowsXPのファイルアクセス制限などに関連しているのでしょうか??
それとも、.net側で、コンポーネントの参照設定や
セキュリティー設定などあるのでしょうか??

とっても素人的な質問で申し訳ないですが、
どなたか助けて頂けないでしょうか・・・。


特攻隊長まるるう  2004-09-28 22:18:55  No: 116575

>WindowsXPのファイルアクセス制限などに関連しているのでしょうか??
そう思うなら管理者権限のあるユーザでテストしてみるとかすれば?
OS とかの環境を変えてのテストとか…。予想だけしてても原因は
つかめないですよ?。

ただ、権限の関係だとエラーメッセージが出そうなもんですが…
エラーメッセージが出ないのならちょっと想像だけでは予想し切れません。
ソースコードでも載せてみて下さい。


※返信する前に利用規約をご確認ください。




  


  このエントリーをはてなブックマークに追加