電卓の連続計算を数字キーで遮らないようにするには?

解決


ブルー  2004-06-16 11:12:01  No: 113955

私は今電卓のプログラムを作っている最中であと少しで完成まで迫ったのですが最後の最後につまづいてしまいました。
現段階では電卓としての機能もすべてうまくいっており、普通に使う分には支障はないのですが、どうしても一つだけ気になるトコロがあります。

それは、今、私の作った電卓の仕様は「2+1」と入れて「=」を押して行くとどんどん「2」が加算されていき、そこで新たに数字を入れて「=」と押すとその数字がまた始めからどんどん足される(「9」をいれて「=」を押していくと、「9,18,27,36」みたいに)という仕様になってます。

でも、それを新たな数字を入れて、「=」を押しても、数字と「=」の間に「+」や「×」等の演算子を押してさないと前回の計算が繰り返されるようにしたいのです。(「2+1」とし、「=」を押し続けて連続計算をしてる途中に違う数字「9」などを入れて「=」を押しても「9」と「=」の間に演算子が押されてないので「2+1」の連続計算が続いていく仕様です)

Windowsのアクセサリに入っている電卓はそのような仕様になっており、どうしてもそのような仕様にしたいと思い、書き込ませて頂きました。

あと少しで完成でつまづいたのでとても困っています。
どなたかご教授下さい。よろしくお願いします!><;

友達のHPの隅にソースを載せてもらいましたので以下にそのアドレスを書きます。m−−m

http://www.geocities.jp/clover0323/vb.html


ブルー  2004-06-16 14:23:29  No: 113956

解決しました!ありがとうございました!


※返信する前に利用規約をご確認ください。




  


  このエントリーをはてなブックマークに追加