ブラウザ起動時点ではJavaScriptオフ、
ボタンでオン/オフの切り替え。
このようなブラウザを作りたいのですがどうしたら良いでしょうか?
アドバイスよろしくお願いします。
ブラウザ(IE/TWebBrowser)のJavaScript有効/無効を切り替えるのは
ブラウザ自身ではなく、インターネットオプションだと思いますけど。
>12月の台風さん
そうなんですか?
では、タブブラウザSleipnir
http://sleipnir.pos.to/
この場合:セキュリティ>ページ別セキュリティ>JavaScriptの実行(チェック)
のようにページ別に有効/無効が切り替えれますがこの場合はどういう仕組みなのでしょう…?
>このようなブラウザを作りたいのですがどうしたら良いでしょうか?
なんかものすごい質問ですが...
ネット上でとにかく探しまくるとか,あるいは既成のコンポーネント類
の利用とかしか思いつきません.
http://www.euromind.com/iedelphi/embeddedwb.htm
なのもありますが,今ちょっと見たところでは,JAVAアプレットの無効
プロパティはありましたが,JavaScriptの設定は見つかりませんでした.
もっと調べれば何か見つかるかも知れません.
もう一度見直してみましたら,
DLCTL_NO_SCRIPTSオプションがそうかも知れません.
The browsing component will not execute any scripts.
と書いてあります.
InvokeでDispIDの値を設定しているみたいですね.ソース付きのコンポ
ーネントですので,コードを追いかければなにか情報があるかも知れま
せん.
ネット上を探せば,他にも何か見つかるかも知れませんが,取敢えず
今調べた現状ではこんなところです.
お断りしておきますが,私はこのコンポーネントを使用したことはあり
ませんので,何か聞かれても分かりません.あしからず.
ツイート | ![]() |