こんにちは。
TBC=record
BColor:string;
BirthYear:string;
end;
レコード型で保存して、ファイル名'ハルウララ.TXT'があったらデータを読み出したい。
テキストファイルは改行をつかって保存。
---------
167777215(BColor)
2000(BirthYear)
---------
BirthYearだけデータから読み出す場合FileStreamではどうすればいいのでしょうか。
なんか、タイトルと質問の内容が違いますね。
>BirthYearだけデータから読み出す場合FileStreamではどうすればいいのでしょうか。
これは面倒です。改行を検出するコードが必要ですね。
ところで、以前からファイルの内容をテキストにすることにこだわっていますが、
そうであるなら、TFileStream を使うメリットは少ないです。TStringList や
AssignFile() などの低レベル関数を使った方がいいのではないでしょうか。
色も生誕年も符号なし整数ですからそのまま書き込めばファイルサイズも小さい
ですし、読み出しも固定サイズなので非常に楽になります。
わかりました。
ためしてみます。
わかりました。
ためしてみます。
ツイート | ![]() |