はじめまして、師走と申します。質問をさせて頂きます。
CSVファイルのデータを、テーブルに入れます。入れたデータをテーブルから
再度、取り出して比較した時に、小数点があるデータで迷っています。
例)number(4.3)の時です。
CSVファイルのデータには"1.000"に対してテーブルのデータは"1"となり、
比較した時に違いがでます。テーブルから取り出したデータをCSVファイルと
同じにしたい時にはどの用なプログラムを組めば良いのでしょうか?
何かサンプル的なプログラムを教えて下さい。宜しくお願いします。
「"1.000"という文字列」と、「1という数字」を比較していませんか?
CSV側の値は、型変換関数(CSng/CDbl/CCur/CDecなど)で数値化してから比較するか、
あるいは逆に、テーブル側の値をFormat関数で文字列に整形してから比較してみてください。
ツイート | ![]() |