配布にランタイムが必要無い(Windows)とのことで
Delphiが好きになったのですが、ランタイムエラーが出ました。
配布先で「qintf70.dllが指定されたパス〜〜に見つかりません」
のエラーが出て実行できません。
今まで出なかったのですが、今回修正したらこのエラーが出るようになりました。
このライブラリをExeに含めることはできますでしょうか?
よろしくお願いします<(_ _)>
初心者プログラマーさん
「qintf70.dll」などというファイルはどこにも見つかりません。
なにかコンポーネントを追加したのでしょうか?
HOta様
申し訳ありません。「qtintf70.dll」でした。
このDllを参照しているpasを調べ、「Source\Clx\Qt.pas」
が引っかかりました。
そこからソースを遡って調べたところ、
TColor型の変数宣言で「QGraphics」をUsesに入れていた為、
DLLを要求されたようです。
Helpで調べると「Graphics」ユニットの前にCLX用の
「QGraphics」ユニットが引っかかったので勘違いしてしまいました。
もっとHelpを活用できるよう頑張ります(^_^;)
ありがとうございました<(_ _)>
ツイート | ![]() |