インターネットの接続を確認"だけ"するAPIって?

解決


たかみちえ  URL  2002-05-18 00:17:37  No: 881

WinInetのAPIでFTPサーバーへ接続する前に、とりあえず接続確認だけするつもりなんですけど、
InternetAttemptConnectを使ってみたんですけど、
この関数を使うと、ADSLのモデムのコンセントがさし忘れていたとか、
そういうトラブルのとき、固まってしまいます。

  こんなことをすることそうないでしょうけど^^;
他のソフトとかはそんなことないので、どうにかできるのかなと思います。
いいAPIはないでしょうか?


にしの  2002-05-18 00:54:12  No: 882

goo検索にて、「インターネット 接続 API」をキーワードに検索しました。

http://hp.vector.co.jp/authors/VA015850/program/winapi5.html

まさにこれでは?


たかみちえ  URL  2002-05-18 08:43:09  No: 883

あ、ほんとだ。イーサネットプラグをはずしてみたら、"ちゃんと接続してない”とだせました^^;

  googleだと、こういうとき無駄なものが引っかかりすぎてしまってだめですね。
他のもいつでも検索できるようにしておきます。


たかみちえ  URL  2002-05-18 08:43:56  No: 884

解決マーク忘れましたっと^^;


※返信する前に利用規約をご確認ください。








  このエントリーをはてなブックマークに追加