こんにちは。
VB6にてMSCOMMを使用して計測器との通信プログラムを作成していますが、
通信ログをオプションボタンを2つ使用してファイルに書き出す/
書き出さないの切り替えをしたいと考えています。
つまり、オプションボタンAを押したら新規にファイルを作成して
通信ログを書き出す。
ファイル名にはオプションボタンAを押した時点の時間が含まれている。
オプションボタンBを押したら、開いているファイルをクローズする。
という処理を行いたいのですが、どのようにしたら簡単に
できるでしょうか?
オプションボタンのGotFocusイベントに
各処理を書いてあげれば良いかと思います。
そこまで考えがまとまってるなら後はコードにするだけだと思いますが?
ちなみにGotFocusではなくClickイベントに書いた方が良いと思います。
okuさん、nanashiさんありがとうございます。
GotFocusイベントに処理を書いたら目的の動作が
できました。
ありがとうございました。
ツイート | ![]() |