フォームサイズを不可(ボーダースタイル1固定)、最大化を不可(maxButton false)設定しているのですが、それで最小化を実行すると、エラーが起こってしまいます。みなさんはどのようにされているのでしょうか?
どんなエラーでしょう?
ひょっとするとForm_Resizeプロシージャでサイズの変更とかしていませんか?
最小化しただけではエラーは起こりません。
エラーが起こっている個所と原因を再確認した方が良いと思います。
間違えていました。
ボーダースタイルは2可変でフォームサイズを不可するためにResizeで固定し、最大化を不可(maxButton false)設定しているのですが、それで最小化を実行すると、エラーが起こってしまいます。
Resizeで固定しているからです。
WindowState(でしたっけ)は取得可能なのでそれがMinimize状態であれば
Resizeでやっている
Width=〜とかHeight=〜をしないようにします。
さいしょにきりこさんが言ったように
固定でMinButton=Trueにされるといいと思いますよ
どうも、ボーダースタイル固定すると、最小化の記号も消えてしまうため
最小化できないものと考えておりました。
どうも解決できました。ありがとうございます。
ツイート | ![]() |