リッチメモでURLとかの部分だけの色を変更するには?

解決


Brock  2002-04-23 06:29:02  No: 827

メモ上でURLやメールアドレスの文字が青くなって
そこにカーソルを当てて何か行動すると
URLが開いたりするというのをよく見かけるんですが、
あれをやってみたいのです。
どのようにすればいいのでしょう?


にしの  2002-04-23 07:52:49  No: 828

CN_NOTIFYか何かのメッセージを読みとるんだったと思いますが、詳しいことは忘れました。
RichEditでこれを実現するのは結構面倒です。
単純に、RichEditの一部分の色を変更するだけなら、SelAttributeで変更できます。

Delphian World
http://home1.infonia.ne.jp/~delphian/delphi/
に、ご希望の品が揃っていると思います。
# フリーウェアもシェアウェアも
個人的には、TEditor,TEditorExをおすすめします。TEditorがシェアウェア(確か3000円)、TEditorExは、TEditorの派生クラスでフリーウェアです。


Brock  2002-04-24 15:55:57  No: 829

ありがとうございます。
試してみようと思います。


※返信する前に利用規約をご確認ください。








  このエントリーをはてなブックマークに追加