form上に緩やかな曲線を描きたいのですが、簡単な方法はありますか?
直線とか長方形、楕円などは簡単にマウスで描くことはできました。
form上に簡単な建物の断面図を描き、色々したい為です。
よろしくお願いします。
visualBasic6です。
先に重要な点をお聞きします.
緩やかな曲線とは?どういう曲線でしょうか?
(参考:http://bbs.wankuma.com/index.cgi?mode=al2&namber=11643)
グラフとか、自動で曲線を描くのではなく、ただ単にツールボックスの直線(line)や四角(shape)の様に、formの製作時に描き、実行時は変化させることなくそのまま。要するに、form自体に直接、建物の見取り図をツールボックスの直線とかを駆使しながら、使用したいなと思っていました。
今は図面をBMPに変換してformに貼り付けて作成しています。
しかし、表示に少し時間がかかるので、できればと思って書き込みしました。
単純にBMPファイルをjpgとかに変換して読み込めば
サイズが小さい分読み込みが早くなるとおもいます。
ツイート | ![]() |