下記の実行環境で操作を行った所、「-2147206429 Invalid TLV record」
というエラーが発生し、クリスタルレポートのプレビューを表示することが
出来ませんでした。
【実行環境】
・windows XP
・VB6.0
・oracle 10g
・クリスタルレポート ver11(パッケージ時のみ)
【操作】
①Microsoft Visual Stadio6.0 のディストリビューションウィザードを
使用し、標準のセットアップパッケージ(setup.exe)を作成。
②クリスタルレポート ver11 をアンインストール
③①で作成したsetup.exeを実行し、VBアプリケーション(.exe)を配置
④VBアプリケーションから、クリスタルレポートのプレビューを表示
(以下を処理した時に実行時エラーが発生
Dim crApp As CRAXDRT.Application
Set report = crApp.OpenReport(path)
) ↑
レポート(.rptファイル)の絶対パス
クリスタルレポート11をアンインストールせずに、【操作】を行うと
プレビューが表示されることと、環境1で【操作】を行った場合は
プレビューを表示できることは確認しました。
【環境1】
・window 2000
・VB6.0
・oracle 8i
・クリスタルレポート9(パッケージ時のみ)
以下についてご存知の方、ご回答お願いします。
・「-2147206429 Invalid TLV record」の発生原因、または回避方法
・クリスタルレポート11がインストールされていないPC上で、
クリスタルレポートを実行させる方法
・クリスタルレポートver9とクリスタルレポートver11のパッケージ方法の
違いについて(パッケージの方法が違うのでは、と思っております)
宜しくお願いします。
とりあえず、マルチポストはまずいでしょう。
クリスタルレポート11の実行方法.. - あらあらい 07/10/11-23:23 No.10354
http://hanatyan.sakura.ne.jp/vb60bbs/wforum.cgi?no=10354&reno=no&oya=10354&mode=msgview&page=0
とくにあちらでは...
http://hanatyan.sakura.ne.jp/hazimeni.htm#keijiban
販売元のテクニカルサポートへ問い合わせてみてはいかがでしょう?
http://technicalsupport.businessobjects.com/KanisaSupportSite/supportcentral/supportcentral.do?id=m1&searchMode=ExpertSearch
あとは、
http://www.hirano.cc/crystalreports/
とか。
マルチポストと言ってマナー違反なんですね。
知りませんでした。
教えていただいて有難うございます。
テクニカルサポートの問い合わせも実施してみます。
結果は追って記載します。
ツイート | ![]() |