SELECT文での完全一致ができないのですが。

解決

HIRA  2002-04-12 23:48:08  No: 786

Delphi5+Dbaseにて開発をしています。
先日Queryを利用してSQL文(SELECT)を発行し、検索機能を搭載しました。
通常の検索は完全一致で検索できるのですが、このような場合は完全一致ができません。

'SELECT * FROM member WHERE 資格12 = ''' + Cmb_LicenseSearch.Text+''''
//Cmb_LicenseSearch.Textはコンボボックスです

このCmb_LicenseSearch.Textの値に「大型免許」もしくは「大型特殊免許」と入ってくると、両方ともヒットしてしまいます。

例えば、Aさんが大型免許をもっていてBさんは大型特殊免許を持っていたとする場合、大型免許とSQLをかけたとするとAさんのみがヒットするはずなのですが、Bさんもヒットしてしまいます。
SQL文が間違っているのでしょうか?参考書等を読んでもあっているのですが、なにかDelphiの制限等があるのでしょうか?
ご存知の方ご教授願います。

HIRA  2002-04-13 00:25:55  No: 787

先ほど投稿したのですが、すみません、解決しました。
ご面倒おかけして申し訳ありませんでした

※返信する前に利用規約をご確認ください。

このエントリーをはてなブックマークに追加