現在DelphiでDLLを作成してVCから呼び出しているのですが、
引数が一つの関数の呼び出しの際にはエラーが起こらないのですが、
引数が四つの関数を呼び出した場合、その関数の終了時にエラーが起こります。
Delphiで作ったDLLには、関数の引数に何か制約みたいなものがあるのでしょうか?
DelphiのDLLで記述している関数
function FileOpen(FileNo: integer;FileName,sPrn,sStyle:PChar):integer;stdcall;
begin
showmessage(FileName);
Result := 0;
end;
DLLを呼び出すのは初めてなので、メッセージボックスを出して返り値を返す
簡単な関数にしています。ご指摘などがありましたよろしくお願いします。
どうやって呼んでます?
VBの場合、指定がない場合はByRefになったと思います。
ちゃんとByVal指定していますか?
すいません>_<
私の勘違いみたいでした^^;
にしのさん、お手数かけていただきありがとうございました。
ほんとにすいません;;
ツイート | ![]() |