キーワードヘルプが空っぽなのはどうして?

解決


オン赤  2002-04-09 05:26:16  No: 768

立て続けの質問で申し訳ございません。
Delphi6のキーワード・ヘルプが空っぽで何もでてきません。キーワードの入力はできるのですが、「表示」を押しても反応がありません。インストールが不完全だったのでしょうか?どなたかこんな現象をご経験の方いらっしゃいますか?


wing  2002-06-11 08:52:12  No: 769

いまさら…な書き込みですみません。
うちの環境でも同じ現象が起こっていました。

原因はボーランドのページにちらっと書いてありましたが、
登録されるキーワードの数が多すぎるのが原因のようです。
Delphiのメニュー -> ヘルプ -> カスタマイズ
を選択して、いらないキーワードを削除してやることで使用可能になると思います。
CLXリファレンスとか普通いらないのでこれを削除してみるのが手っ取り早いかもしれません。


かなこ  2002-07-30 22:52:18  No: 770

かなり時間たってますけど、私も同様の現象が起きました。

borlandのページに解決方法と原因が記載されてます。
参照してみてください。
(http://www.borland.co.jp/delphi/devsupport/d6issues.html)

ちなみにOSをWin2000にすると、表示されるようになりますよ。


オン赤  2002-08-13 17:46:33  No: 771

ご指示をいただきありがとうございました。
やってみましたが、余りはかばかしくありませんでした。
システムをWindowsXPに変えたので、一挙に解決です。余りすっきしませんが、ヘルプの仕様がヘルプを必要としている初心者にやや不親切なのは否めないと思います。
ありがとうございました。


※返信する前に利用規約をご確認ください。








  このエントリーをはてなブックマークに追加