DBGridのマルチセレクトで取得した複数のレコードの値を取り出すには?

解決


motti  2002-04-02 06:25:07  No: 750

DELPHI6exp、WIN2000です。
DBGridのマルチセレクトで複数のレコードの値を取り出したいのですが、
例えば10レコードのうちの2行目と7行目の値を取り出したい場合、
2行目の値は簡単に取り出せるのですが、7行目の値をどのような方法で
取得したらよいのか、
解る方いらっしゃいましたら教えてください。宜しくお願いします。


にしの  2002-04-02 18:27:28  No: 751

ヘルプで、TCustomDBGrid.SelectedRowsを調べてみてください。
例に、そのものずばりが出ていると思います。


motti  2002-04-03 11:51:06  No: 752

そのものが出ていました。
SelectRows.Itemsなんですね。
ポインタをまったく知らなかったのですが
「そういうことなのかな」っていうのが
見えました。変数とか構造体をアドレスを指し示すもの?
なのかな?まだまだ勉強が必要ですね。
どうもありがとうございました。


※返信する前に利用規約をご確認ください。








  このエントリーをはてなブックマークに追加