CDから起動するプログラムについて


なお  2005-01-25 02:19:14  No: 87987

CDから起動するプログラムについてですが、
EXEファイルをCD-Rに格納しており、CD-RをCDドライブに挿入すると
自動起動させています。
また、起動画面を作成しており、タイマーコントロールを
使用して、数秒後(現在は5秒後)にメイン画面に移行するようにしています。

そこで質問なのですが、
CD-Rを読取中にForm_Loadされており、起動画面が一瞬だけ表示されて、
メイン画面に移行してしまうパソコンがあります。(全てではありません)

単純にタイマー設定を増やせば良いかもしれませんが、おもしろくなくて。

起動フォームが描画された事を取得して、それから数秒後という風にしたいのですが、描画された事を取得することはできるのでしょうか?


いな  2005-01-25 02:53:12  No: 87988

描画された・・・。というのはForm_Loadが完了したということ。
そこにフラグ(やチェック)を持たせればよいと思います。
○○秒後、と部分はAPI関数のSleepを使用しましょ。

ってことで、結論としては、出来る!


ひろ  2005-01-25 03:59:56  No: 87989

Form_Activateイベントを使うという手もあり得ます。


※返信する前に利用規約をご確認ください。

※Google reCAPTCHA認証からCloudflare Turnstile認証へ変更しました。






  このエントリーをはてなブックマークに追加