Frame1上にFrame2、Text1をおき、Frame2上にOption1とOption2を貼り付け、コントロール配列になっています。
Option1のValueがTrue、
TabStopは共にTrue、
他にもコントロールはありますが、TabIndexは、Frame1が0、Frame2が1、Option1が2,Option2が3、Text1が4、と考えてください。
このフォームを起動し、Tab移動をすると、「Option1」→「Option2」→「Text1」と移動します。本来であれば「Option1」→「Text1」と移動するはずですよね?これについてわかる方教えていただけますでしょうか?
失礼しました。コントロール配列なのでOption1(0)、Option1(1)でした。
こんにちは、じゃんぬねっと です。
> Tab移動をすると、「Option1」→「Option2」→「Text1」と移動します。
Option1 と Option2 が同じグループでないとしか考えられないような...
本当に Frame 内に所属してるのでしょうか?
その 2 つの OptionButton を切り取って再度 Frame に貼りなおしてもダメでしょうか?
# "同じ Frame に所属してる" ような情報がないから、こういう回答です。
自分もそれ以外には考えられないと思い、新規プロジェクトでためしてみたらできたんです。
現在のプロジェクトとの違いは起動時にVisible=Falseを行っていることです。おそらくそこらへんに起因するのではと睨んでいて調査中です。
間違いなく同一のグループになっていますね。切り取り・貼り付けでも修正できませんでした。
じゃんぬねっと です。
> 現在のプロジェクトとの違いは起動時にVisible=Falseを行っていることです。
何が Visible = False なんでしょ? っていうのは置いといて...
"ソレ"しか違いがないのならば、"ソレ"をやめて試せば良いのでは?
"ソレ"を外してみてもダメなら別に原因がありますよね。
いえ、"ソレ"以外に原因があるのに、"ソレ"を検証しても時間のムダだったりしますから...
もし、現象が起きなくなるようだったら、"何が"Visible = False なのかをポストしてください。
# 今回も情報が少ないので、こういう回答になってしまう気がします。
回答ありがとうございます。
でもそれをやめればっていうわけにはいかないんですよね(^^;なんとなく原因はわかりましたので、試してみます。うまく説明できずにすいません・・
ツイート | ![]() |