Delphi7を起動してプログラムを書く(修正)→実行を繰り返しているわけですが、
実行して修正点をみつけ、またプログラムを書く画面に戻る際になぜかエラー「ビジー状態です。応答がありません。」
と出て、しばらく待つか強制終了かと聞いてくるので強制終了を選ぶと今度は不正な処理を行ったので強制終了します。
と出たまま固まって動きません。
毎回エラーが出るわけではなく確立は1/3くらいです。あと今のところ特定のプログラムを実行した時にだけ出るようです。
プログラムの問題だとしたらどんな事が考えられるでしょうか?
さらにDelphi自体を終了させたら「コード02A・・・・に対する読み込みエラーが発生しました」
ってのがブラクラみたいに永遠と出てきます。
特定のプログラム http://www.pandora.nu/tv/src/img20040222225015.txt
非力なマシンで、ループ処理なんかの時に起きますね。
Application.ProcessMessages;をかましておけば、終了メッセージの処理がされるはずですので固まることは少なくなると思います。
防げてるみたいです。ありがとうございました。
ツイート | ![]() |