sndplaysoundで再生をしたのですが、
再生中に他のサウンドを再生しようとすると流れていたサウンドが
止まってしまいました。
重ねても音が止まらないようにするにはどうすればよいのでしょうか
DirectSoundを使うのが一般的のようです。
APIでも、できそうな雰囲気のものをいくつかみかけますが
実際、試したことはないので何とも言えません。
sndplaysound"が"、対応してないみたいです。
だからたぶん、ほかのAPIならだいじょうぶなんじゃないかなぁ…。
APIと書きましたが、何も一発で再生できるような奴ではないです。
合成音を作り出すようなAPIを見た記憶があったので・・・。
DirectSoundを使うことに問題がなければ
そちらを使用した方がまだ簡単なはずです。
サンプルも数多く見つかるでしょうし。
sndplaysoundの引数を触っただけではいけないんでしょうね。
sndplaysoundならSND_NOSTOPぐらいでしょうか。
再生されていたら再生しないってだけのオプションですが。
ごめんなさい。DirectSoundを探したのですが見つからなくて…
ご教授できますか?すみません。
DirectXのSDKを入手しましょう。
MSのページから落とせますよ。
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