数値を保存するには?

解決


走れメロス!  2001-01-25 04:14:35  No: 48

テキスト形式ではないファイル保存の仕方がわかりません。
数値を数値として保存したいのですが、
どのようにすればよいのでしょうか?
変数の値をファイルに保存したいのです。
教えていただけたら幸いです。


PAPY  2001-01-25 23:06:50  No: 49

とりあえず、レジストリに書きこむかINIファイルに書きこむのでは
ダメでしょうか?


YOTU  2001-01-26 13:40:56  No: 50

変数にもよりますが
配列とかレコード型とかなら
var
 i: Integer;
 iarr: array [0..9]of Integer;
 Stream: TMemoryStream;
begin
 for i:=0 to 9 do begin
   iarr[i]:=i; 
 end;
 Stream:= TMemoryStream.Create;
 try
   Stream.Write(iarr,10*SizeOf(Integer));
   Stream.saveToFile('c:\temp\int.dat');
 finally
  Stream.Free; 
 end;
end;
でどうでしょう?
c:\temp が無いとエラーになります。
普通はあります。


走れメロス!  2001-05-06 08:27:20  No: 51

PAPYさん、YOTUさん、レスどうもありがとうございました。
(返事が遅くなってすいません。)
要するにバイナリ形式で数値を保存したかったのですが、
当時バイナリという言葉を知りませんでした。
お二人様、どうもありがとうございました。


※返信する前に利用規約をご確認ください。








  このエントリーをはてなブックマークに追加