他のレスで同じような質問があるかもしれませんが、分からないので質問させて下さい。
現在下記環境でアプリを構築していますが、Vista/Windows7上でもデバッグできるように、「Visual Studio 2005 Professional Edition」へ移行を考えています。
アプリ環境:WinXP(SP3)、VC++6.0(MFC)
※あとUSBドライバ環境もVC++6.0で作成していて、dllをアプリ環境に組み込んでいます。
一度移行させてみて、コンパイルエラーを取ってビルドすると
うまく起動して、簡単に動かすと問題なく動いてそうなのですが、
MFCのバージョンがVC++2005では、"6.0"から"8.0"になってることもあり
本当にこれでうまく移行できていて動いてるのか分かりません。
※USBドライバのDLLは、VC++6.0で作成したDLLを使っています。。
MFCの仕様が変わることによっていろいろ影響があると
ネットで見るとよく書かれていますが、MFCの内部まで知らないので
具体的にどのような問題が起きそうが予想がつきません。
教えていただけませんでしょうか。
同じようなレスがあれば、すみませんが教えてください。。
>本当にこれでうまく移行できていて動いてるのか分かりません。
ご自分で作成したアプリなら正しく動作しているかどうかは
確認できますよね?
>MFCの内部まで知らないので
MFCの内部を知らなくてもアプリの動作確認は出来るはずです。
以前,VC++2002->VC++2005の移行時に感じたことで恐縮ですが,
「配布時にライブラリ依存をちゃんと設定しておかないと
つまづく可能性が高い.」
と思います.
一度,ココを閲覧することをお勧めします.
http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/ms235264%28VS.80%29.aspx
http://rararahp.cool.ne.jp/cgi-bin/lng/vc/vclng.cgi?print+200910/09100028.txt
どちらも書き捨てですか?
ご回答ありがとうございました!
返信が遅くなってすみません!
すーぱーマルチさんが言われてるようにマルチで質問してました。。
失礼しました。
以後気をつけます。
ひとまず2005に移植して動作確認を進めていこうと思います!
>えてこうさん
ありがとうございます。確認してみます!
ツイート | ![]() |