.NET2005 VISTA MFCです。
char型で、CArchiveクラスを使って書き込んであるファイルを、ワイド文字列のファイルに置き換える方法についてお訊ねします。
ユニコードライブラリを使ったアプリケーションで、TCHAR型で読み出して、そのまま新しいファイルに書きこめば、書きこまれたデータの型は自動的にワイド文字列になりますでしょうか。
それともユニコードライブラリを使わない、補助的なアプリケーションを作って、char型で読み出し、ワイド文字列に置き換えて、新しいファイルに書き込む必要があるのでしょうか。
アドバイスをお願いいたします。
> ユニコードライブラリを使ったアプリケーションで、TCHAR型で読み出して、
> そのまま新しいファイルに書きこめば、書きこまれたデータの型は自動的にワイド文字列になりますでしょうか。
やってみればわかることだと思うけどなぁ...
ツイート | ![]() |