INIファイルから情報を取得しようと思うのですが、
こいつは最大何バイトのデータを取得することが可能なのでしょうか?
試しにSizeに仮に5Mバイト指定して、INIにはその分のデータがあるのですがどうやら取得しきれていないようなのです。
原因を調べてみたのですが、コレといった回答が得られなかったのでどなたか分かる方がいらっしゃいましたらお願いします。
> INIファイルから情報を取得しようと思うのですが、
> こいつは最大何バイトのデータを取得することが可能なのでしょうか?
遙か昔の情報では、iniファイルのファイルサイズで
64KB(32KB?)という制限があったようです。
「iniファイル ファイルサイズ」でググるとMSのサイトが見つかるでしょう。
ただ…コレはWindows 3.1(Win9Xもかな?)の頃の制限ですので
現在ではどうなっているかちょっと不明です。
瀬戸っぷさん
ありがとうございました。32or64まではと記述されてありました。
それ以上は動作は保障されていないようです。
あっと、解決のチェックを付けるの忘れていました。
ありがとうございました。
ツイート | ![]() |