Windowsフォームプロジェクトからatlimage.hを使おうと思いまして,
Form1.h に#include "atlimage.h"を書きました.
コンパイルは通りましたが,実行時に
Debug Assertion Failed!!
Expression: =CtlValidHeapPointer(pUserData)
というエラーダイアログが出ました.
プログラムソースには,最初の状態から
#include "atlimage.h"を書いただけです.
共通言語ランタイム サポート (/clr)としています.
他に設定などがいるのでしょうか?
Visual C++ .NETは,ネイティブコードと.NETコードが混在できると思っていたのですが,
これは無理なのでしょうか?
結論として何がやりたいのかというと,
.NETのピクチャーコントロールに画像を表示したいのですが,
内部処理では,CImageクラスを使おうかと思ってます.
アドバイスお願いします.
MSDN
方法 : /clr を指定して MFC および ATL コードをコンパイルする
http://msdn2.microsoft.com/ja-jp/library/ms235211.aspx
は読まれましたか?
まぁ、私もこのとおりやりましたが、ASSERTしますね。(MFCも使えないし)
(「MSDN フォーラム」のほうで質問してみるとか)
> 内部処理では,CImageクラスを使おうかと思ってます.
CImageクラスを使う意図は何でしょうか?
.NET Frameworkの System::Drawing::Image では都合が悪いのでしょうか?
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