P2P通信のできるソフトを作ろうとしているのですが、WinSockを使ってやるやり方がわかりません。
色々な解説ページを見てきたのですが、クライアントサーバについて書かれているのがほとんどで…
P2Pはどのように作成したらいいのでしょうか?
詳しい方教えてください、お願いします。
P2Pといえども,Client/Serverの関係は変わりません。
# 単に,ClientとServerの接続が1対1なだけ。
>WinSockを使ってやるやり方がわかりません。
WinSock使おうがなに使おうがやることは変わらん
つまりそれ以前の段階でつまづいてるってことじゃないの?
>YuOさん
クライアントサーバの関係なんですか。
クライアントサーバのサンプルは結構色々見つかったので、
先に接続を試みた方をホスト(サーバー)として待機させるようなプログラムを作ればいけそうですね。
ありがとうございます。
>…さん
DirectPlayだと、DirectPlay8Peerというクラスが用意されていたので、専用の関数等が必要だと思っていました。
知識不足ですいません。
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