・WindowsXP
・Microsoft Visual Studio .NET
・VisualC++ MFCアプリケーション
上記の環境でゲームで使用するエフェクトを作成するツールを
作成しようと思っています。
ツールのレイアウトを考えたところ、
画像などの素材を表示するウィンドウ(リソースウィンドウ)と、
編集中のエフェクトを再生して見る事の出来るウィンドウ(ビューウィンドウ)の
二つのウィンドウを作成することにしました。
こういった機能の違うウィンドウを
メインウィンドウの子ウィンドウとする場合は
MDIで作成していると思いましたので
MFCでアプリケーションの種類をMDIを指定し
Viewクラスの基本クラスにCFormViewクラスを指定して
プロジェクトを作成しました。
しかし両方のウィンドウにリストボックス等のコントロールを配置したいのですが、
2つめのウィンドウへのフォームの設定の仕方が分かりません。
どのように設定すれば良いのか、教えてもらえないでしょうか。
よろしくお願いいたします。
必要なViewの分AddDocTemplate()します。
ハンスさん、ありがとうございます。
AddDocTemplateを使用して
機能の違うウィンドウを作成することが出来ました。
ありがとうございました。
ツイート | ![]() |