VC Ver6.0 使用しています。
動的に生成したCButtonのonイベントを取得するには
どのようにしたら、いいのでしょうか?
MESSAGE_MAPに登録したいという事になるでしょうか?
わかる方、宜しくお願いします。
MFCですか?
動的だろうが、静的だろうが、ハンドラの書き方は同一です。
返信有難うございます。
MFCです。
動的の場合、メッセージマップには、
下記の、IDC_******はどのように割り当てたらよのでしょうか?
ON_BN_CLICKED(IDC_******, On*****)
そのCButtonを生成するときにIDを指定しているはずです。
m_button.Create(...., このボタンのID);
となっていたら、
ON_BN_CLICKED(このボタンのID, On適当な名前)
それとも、IDが毎回変わるとか、
ボタンの数が増えたり減ったりする場合の問題ですか?
dairygoodsさん
有難うございます。
確かに、任意らしき番号が振ってあります。
それが、IDとなるわけですね。
助かりました。
> それが、IDとなるわけですね。
どっちかっていうと、そこはIDを指定する欄なのですが。。
ツイート | ![]() |