マイクロソフトのHPにあったIMAPIのサンプルについて

解決


うみ  2005-06-30 20:32:26  No: 58102

前回はお世話になりました。またお願いします。

http://msdn.microsoft.com/vbasic/downloads/samples/default.aspx?pull=/library/en-us/dv_vstechart/html/vctchvisualcplusplusmsdnarticles.asp

にて公開されていたIMAPIのサンプル(CD Burning Sample Application )なのですが、cd burning.zip
の中のCreateJolietDiskDlg.cppの338行目にある
CFileDialogをコメントアウトして、固定の文字列を指定するように変更すると、CD-Rに書き込むことはできるのですが、ファイルサイズがすべて0バイトになっていしまいます。
これに関することが原因で公開中止になったのでしょうか?
また、CFileDialogを使用せず固定の文字列を使ってCD-Rに書き込むためにはどのような修正を加えればよいかご存知の方いらしましたらご教授お願いします。
サンプルをDLできない状況で申し訳ありません。


PSB  2005-06-30 21:39:56  No: 58103

カレントディレクトリを設定していないことが原因です。
(CFileDialogを使用すると自動的にカレントディレクトリが設定されるため。)

SetCurrentDirectory()で設定しましょう。


うみ  2005-07-04 18:25:41  No: 58104

すばやくレスいただけたのに、ご返信おくれて申し訳ありません。
PSBさんの方法で0バイトになってしまう問題点はファイル単位では解決できました。
ありがとうございます。
ですが、フォルダー構成ごと焼こうとすると、マイクロソフトのサンプルを変更せず使っても構成によっては0バイトになってしまうことがあるみたいです。この辺の調査をしていて、返信のタイミング逃してしまいました。すみません。
このサンプルのやり方事態に無理があるのでしょうか?


※返信する前に利用規約をご確認ください。

※Google reCAPTCHA認証からCloudflare Turnstile認証へ変更しました。






  このエントリーをはてなブックマークに追加