どうも計算系が弱く処理に関してよく理解できないために
教えて頂きたいと思います。
とあるソースの抜粋なのですが、
static UINT Rnd = 1;
UINT Rand() { return Rnd = Rnd * 48828125UL + 1; }
float Rand_2() { return (float)Rand() / 0xffffffff; }
float Rand_3(){ return (float)Rand() / 0xffffffff - 0.5f; }
以上のような乱数処理なのですが、私にはどうも。。。
本来なら自力で考えないといけないところなんですが、
よろしくお願いします。
何を教えて欲しいのでしょうか。質問が無いようですけど?
とりあえず線形合同法をぐぐってみましょう。
質問は↑ソースの"意味"でしょうか。
(他人まかせで申し訳ない)
線形合成法をぐぐってみました。
結構むずかしそうですね。。。
ちょっと勉強してみます。
回答ありがとうございます。
ではこーいう場合の裏?技(というほどではないが...)
線形合同法とは
でぐぐってみましょう(他の単語でも応用ができます。「xyzとは」)
線形合成法ではありませんので念のため。
なるほど。
ありがとうございます。
ちょっと試してみます。
解決ということで。
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