初投稿になります。宜しくお願いします。
MDI機能を使って以下の様な画面構成を行いたいのですが、分かる方いらっしゃいますでしょうか?(VC++ではできないのかな?)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
メインウィンドウ:
・MDIメインフレームの左半分に貼り付ける
・タイトルバーなし
・境界線なし
子ウィンドウ:
・右半分の領域に動的に複数表示(2枚なら上下に、3枚なら上中下に配置)
・タイトルバー、境界線あり
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
メインウィンドウに「追加」ボタンを作成して、これを押下すると子ウィドウが右半分の領域に作成される。もう一度押下すると子ウィンドウが半分の大きさで2枚になると言った形を考えています。
>分かる方いらっしゃいますでしょうか?(VC++ではできないのかな?)
僕もいれて、いっぱいいると思うよ。
VC++でできない≒Windowsアプリでは不可能ってことだし。
>もう一度押下すると子ウィンドウが半分の大きさで2枚になると言った形を考えています。
そうですか。表明してる構想は悪くないと思う。がんばって。
できるようですね、よかったです。
質問の内容がはっきりしていませんでしたので、再度ご質問です。
(VCを触り始めたばかりでいじり回している最中だったりします)
今、メインウィンドウをプロパティシートを利用し、子ウィンド
ウを空いた右スペースに最大の大きさで表示しようとしています。
プロパティシートのプロパティで、スタイル=チャイルド、境界線=しない、
タイトルバー=チェックなし、にして実行したところタイトルバー・境界線・サイドバーなどが表示されてしまいます。
これらを非表示にする方法があればご教授よろしくお願いします。
ツイート | ![]() |