アクティブレポートで改ページを制御するには?

解決


きんぎょ  2004-07-29 20:04:27  No: 84839  IP: [192.*.*.*]

アクティブレポートで意図しないところで改ページされます。
今はA4縦の設定で56行を超えたらNewPage Afterにして制御しているのですが、その前に強制的に改ページされ、その後56行目でも改ページされます。
いろいろ試してみているのですが、どなたか知恵を貸してください。

編集 削除
きんぎょ  2004-08-03 11:29:32  No: 84840  IP: [192.*.*.*]

解決、といえるかどうかわかりませんが。
エクセルではなくPDFに出してみたら、行間があいていて、A4におさまっておらず、改ページされていることがわかりました。
エクセルだとセルがつまって出るのでわからなかったのです。
アクティブレポートがエクセル、もしくはPDFに吐き出す前に,
持っているイメージ(?)がA4におさまるかを計算しているのでしょうね。

編集 削除