VB6.0 SP5でエクセルを使用して開発を行っております。
開きたいエクセルのマクロをしようせずに開きたく
エクセルのセキュリティを高にしてマクロの使用を不可にした状態で
VBよりエクセルを起動させてもマクロが動いてしまいます。
VB上より、マクロの起動を不可にする方法はあるのでしょうか?
ご指導お願いします。
Set Xls_Obj = CreateObject("Excel.Application") ' エクセルアプリケーションの新しいインスタンスを起動
Xls_Obj.Workbooks.Open Xls_File ' エクセルファイルのオープン(Auto_Openマクロが含まれていても実行されません)
ExcelのマクロのOpenイベント等を動作しない様に
ブックをOpenする前に禁止するってのは?
'イベント禁止
Xls_Obj.EnableEvents = False
因みに↑は、WorkBook_Openで宣言されている場合には
まつ さんのコードに割込の必要有ります。