掲示板システム
ホーム
アクセス解析
カテゴリ
ログアウト
ActiveXEXEからのイベントの受信について (ID:89745)
名前
ホームページ(ブログ、Twitterなど)のURL (省略可)
本文
K.J.K.さん 色々と助言を頂き、ありがとうございます。 > とりあえず、最初に提示したApp.OLERequestPendingTimeoutプロパティや > App.OLEServerBusyRaiseErrorプロパティなどについて調べましたか? > これらは、メッセージを介してのメソッドやイベントの通知に失敗する > ことがありえるからこそ、それに対応するために存在しているプロパティ > ですよ。 ヘルプを確認しましたが、「それに対応するために存在しているプロパティ」 と読み取ることができていませんでした。。。 また、提示されましたMSDNのCOMの部分ですが、翻訳サイトで和訳しつつで 苦戦しています。 > その画面の点滅というのはかなり気になる処理 > ですが、そこでメッセージループに入るのを妨げている、と > いうことはありませんか? 確かに、ActiveX EXEからのイベントを受信待ちの間、forループに入って待機 しています。 この部分をforループではなく、ある程度の間隔でタイマー監視するように 修正したいと思うのですが、修正規模が大きくなるために躊躇しています。 今後の方針としては、以下の2つで考えています。 ①ActiveX EXEの存在チェックを外す ②ActiveX EXEをActiveX DLLへ変更する、まはた標準EXE内へ組み込む K.J.K.さんのおかげで、いくつかの原因が見えてきました。 また、何かありましたらコメントを頂ければと思います。
←解決時は質問者本人がここをチェックしてください。
戻る
掲示板システム
Copyright 2020 Takeshi Okamoto All Rights Reserved.