掲示板システム
ホーム
アクセス解析
カテゴリ
ログアウト
全ディレクトリを対象としたファイル検索をするには? (ID:81081)
名前
ホームページ(ブログ、Twitterなど)のURL (省略可)
本文
現在自作MDIブラウザを製作しているものです。 ある程度の機能の実装を終えて、今度はIEブックマークの インポートを行い、それを自前のブックマークフォームにて ツリー表示させようと考えているのですが、お気に入りフォルダ にある全フォルダのファイル取得が出来なくて悩んでいます。 最初はDIR関数を使って、検索が終了したパスをいちいち 配列に格納して、パスを辿っていくような方法で取得する方法 を試したのですが、範囲が広くなると必要とするバッファも 大きくなるので、現実的な方法ではないと感じました。 その後FindFirstFileやsearchTreeForFile等も調べてみた のですが、前者は特定フォルダしか検索しないし、後者は一つ 見つかれば終了してしまいます。以前VC++を使っていた時も 同じような悩みを抱えていました。宜しければ解決法等お教え 頂けると大変助かります。よろしくお願いします。
←解決時は質問者本人がここをチェックしてください。
戻る
掲示板システム
Copyright 2020 Takeshi Okamoto All Rights Reserved.