掲示板システム
ホーム
アクセス解析
カテゴリ
ログアウト
モジュールを作成するには? (ID:78561)
名前
ホームページ(ブログ、Twitterなど)のURL (省略可)
本文
>ocxList、isAscのいずれも参照渡し(ByRef)にはせず、 >値渡し(ByVal)を使う事が多かったりします。(^-^A isAscに関しては、関数内で代入を行っていたので参照渡しにしたんですよ で、まぁForm中のグローバル変数だったので、返しておいたわけです コントロールって値渡しでも操作できるんですねぇ。 ハンドルもコピーされるから当然といえば当然か・・・ 私の場合も戻りを返す・・・というか「値の変更を適用させたい時」 という基準でやっているのと、 コントロールのような大き目のものを渡すときは 値渡しではメモリを多く食いそうという勝手な解釈で (Cのポインタのような気持ちで) やってたもので と、いうか、規定値がByRefというのを忘れてました(笑) なので、私のリストボックスでのサンプルにおいて、 isAscは気持ちだけ値渡しです(笑)
←解決時は質問者本人がここをチェックしてください。
戻る
掲示板システム
Copyright 2020 Takeshi Okamoto All Rights Reserved.