掲示板システム
ホーム
アクセス解析
カテゴリ
ログアウト
TEditorで、Focusを失ったときでもCaretを表示するには? (ID:39526)
名前
ホームページ(ブログ、Twitterなど)のURL (省略可)
本文
いつもお世話になります。 作者さんのHPで質問するかどうか迷ったのですが、作者さんが最近あまり 掲示板を覗いていらっしゃらないようでしたので、こちらで質問させていた だきます。 フォームが2つあり、1つはTEditorが貼り付けてあるフォーム、もう一つが 入力作業を行うためのフォームで、ListBoxやEditが貼り付けてあります。 この入力作業を行うフォームで、特定の入力を行うと、TEditorに文字列が 自動で入力されていくのですが、TEditorが非アクティブになっているため、 キャレットが隠れてしまっていて、挿入位置が分かりにくくなってしまって います。 そのため、非アクティブ状態であっても、キャレットを表示したいです。 どのようにすればよいでしょうか。 なお、ShowCaret等の命令があるのは分かったのですが、何回か実行して みても、うまく表示できませんでした。
←解決時は質問者本人がここをチェックしてください。
戻る
掲示板システム
Copyright 2020 Takeshi Okamoto All Rights Reserved.