掲示板システム
ホーム
アクセス解析
カテゴリ
ログアウト
timesetevent内でWinsockを使うには? (ID:126707)
名前
ホームページ(ブログ、Twitterなど)のURL (省略可)
本文
10ms周期で送信しなければならない理由は何でしょうか? TCP/IPの場合、TCPならエラー発生時の再送に起因する遅延、UDPならエラー時のパケット消失やパケット到着順の逆転のリスクが常に存在することを前提とした上位プロトコル設計が必要ですが、そこまで考えた仕様になっていますか? その様な本質的に回避不可能なリアルタイム性を損ねる要因についてまできちんと理解しておられて、その上でどうしてもその様な精度を得たいのなら頑張ってみる価値はありますが、そうでない場合は、まずリアルタイム性を追求する際のネットワークの問題についてきちんと勉強されることをお勧めします。 IP電話、VoIPの分野は「リアルタイムでないと音声が途切れて使い物にならない」ということで、遅延対策の技術が色々出てきていますので参考になるかと思います。
←解決時は質問者本人がここをチェックしてください。
戻る
掲示板システム
Copyright 2020 Takeshi Okamoto All Rights Reserved.