掲示板システム
ホーム
アクセス解析
カテゴリ
ログアウト
レコードセットをよりよく正しく理解したい (ID:125093)
名前
ホームページ(ブログ、Twitterなど)のURL (省略可)
本文
回答ありがとうございます。 >クエリアナライザでも内部処理は把握してないと思うけどなぁ(^^;) そうですね。そう思います。 今はSQLプロファイラを併用して処理を眺めています。 そういうレベルでの質問でした。 しかしながら大変勉強になる回答をいただき ありがたく思っております。 たとえば、 クエリアナライザなどでSQL文を投げると メッセージなり処理結果なりが(処理時間にもよりますが) すぐ返って来ますよね? でも、VBでDBを操作しようとするとき、 レコードセット上でコチャコチャやって メソッドが実行されて初めてDBが更新されたりするワケですよね? (↑この辺の解釈も間違ってましたらご指摘いただきたいと思います) その時間差といいますか… 命令→処理・実行→回答(≒結果の反映)のタイミングといいますか… なんかモヤモヤするんです。 インタフェイス(?)上、そんなモンだと思うしか無いんでしょうか? いや、この解釈が間違っていれば改めなければと思うのです。 コーディングというより、 概念的に正しく理解したいと強く願うしだいです。
←解決時は質問者本人がここをチェックしてください。
戻る
掲示板システム
Copyright 2020 Takeshi Okamoto All Rights Reserved.