掲示板システム
ホーム
アクセス解析
カテゴリ
ログアウト
オートインクリメントについて教えてください (ID:110396)
名前
ホームページ(ブログ、Twitterなど)のURL (省略可)
本文
初めまして亮と申します。VB.NETでの質問ですがよろしくお願いします。 datasetのプロパティでオートインクリメントを設定しております。フォームについている新規追加ボタンを押下しますと、Datagridの新規レコードが追加され、順番どおりの番号が表示されます。 ですが、取り消しや削除をしてもう一度新規追加ボタンを押しますと、先ほどの番号を飛ばしてしまいます。(一度目は3と表示されてたのが二度目になると4と表示されます。)1、2、4、と3を抜かしてしまいます。 取り消しや削除をしても登録されるまで「3」なら「3」と表示されるようにするにはどうしたらよいでしょうか? とても読みづらく、分かりづらいと思いますがよろしくお願いします。意味がわからないところがあればお答えします。
←解決時は質問者本人がここをチェックしてください。
戻る
掲示板システム
Copyright 2020 Takeshi Okamoto All Rights Reserved.