Delrhi7 EnterprizeのprojectをWindows XPのPCにインストールしました。
アカウントが管理者だとProjectは起動するのですが、制限付アカウントでは
'IDAPIサービスライブラリをロードできません ファイルSQLORA8.DLL'となり動きません。どうしたらいいですか?
PATHの設定がおかしいのでは?
編集 削除BDEをインストールしていないから?
編集 削除かみづさん、は?さん。ありがとうございます。どちらも特に問題ないのですが・・・ 。userの制限を何か解除すればいいと思うのですが、なにを解除すればいいのかわかりません。
編集 削除> SQLORA8.DLL
ということで、Oracleかと思われますが・・・
Oracleのバージョンは?
たしか9以降だと、Oracleのインストールフォルダ自身に、user権限での
アクセスができなるなるという不具合があったはず。
インストーラーの不具合であり、単にアクセス権限が割り当てられないというだけなので、
インストールフォルダの「Authenticated Users」を一回削除して、追加し直せばよかったかと。。。
ネタ元は・・・忘れました。
user権限で、oci.dllの存在するフォルダにアクセスできないのが原因だったはずです。
・・・最初から、このレスしとけばよかったのですが、「userの制限」という単語を見るまで
思い出せませんでした・・・
は?さん ありがとうございます。
「Authenticated Users」は、何処にあるのですか?もう少し具体的にお願いします。大変お手数をおかけします。
> Windows NT/2000/XP では、以下の手順で NTFS ドライブのファイルやフォルダに対するアクセス権を設定できます。
http://homepage2.nifty.com/winfaq/accessprivileges.html
解決はしていないのですが、御礼だけでもしておかないと失礼かとおもいまして・・・ ほんとうにお手数をおかけしました。ありがとうございました。
編集 削除