お世話になります。
本日も宜しくお願いします。
Toolbarにコンボボックスを設けて、そこに表示する値をプログラム上で動的に追加したいと思っております。
Toolbarのプロパティページからは追加する方法が分かったのですが、動的な方法は色々調べたのですが分かりませんでした。
普通のコンボボックスをToolbar上に配置する方法は分かったのですが、それだとあまり見栄えが良くないので・・・(;A^_^)
方法をご存知の方、どうか宜しくお願いしますm(__)m
> 本日も宜しく
# 23時19分。「本日」は残りわずか…。(^^;
> Toolbarにコンボボックスを設けて、そこに表示する値をプログラム上で動的に追加したいと思っております。
ドロップダウンのボタンを追加したいという事でしょうか。
それとも、ドロップダウンの内容を追加したいという意味でしょうか。
前者であれば、Toolbar の .Buttons.Add を使います。
ボタンスタイルの指定は Style で。
後者であれば、ボタンに対して .ButtonMenus.Add です。
テキストの内容は Text で。 .Style = tbrDropdown
魔界の仮面弁士 様
ご返信ありがとうございました。
遅くなってすみません。
># 23時19分。「本日」は残りわずか…。(^^;
すみません。言葉を間違えました。
× 本日
○ 今回
以後気をつけます・・・(;A^_^)
>ドロップダウンのボタンを追加したいという事でしょうか。
>それとも、ドロップダウンの内容を追加したいという意味でしょうか。
私がやりたかったのは後者の方でした。
お蔭様で解決することができました。
本当にありがとうございました。
また宜しくお願いします。